古い(死んだ?)弦でスラップベース!

SLAP BASS:古い(死んだ?)弦でスラップ!

スラップベースというと、やはり新しい弦で気持ちよく
シャキーンとビンビン・ベンベン鳴らしたいところですが
ここはあえて、モコっとした古い弦、死んだ弦とも言いますね
コレでスラップ奏法してみました。

J.Bassでやってみました。



演奏する本人は新しい弦に比べ、あまり気持ち良く演奏できませんが
こうして録音を聴いてみると、意外に悪くありませんね!

当然張りたての弦は気持ち良いかもしれませんが
あまり神経質にならなくても良いかもしれません。

・・・とは言っても使いこんだ弦は切れることはなくても
フレットとの接触による凹みや、汗などの汚れなどで
チューニングの不安定、ビビりが出てきたりしますので
早い目に交換しましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

ウォーキングベース(ジャズ4ビート)の壁!!・・・その1